私は、人生は累計折線グラフだと思っています。

それまで私は、人生は積み重ねグラフ、棒グラフとばかり思っていました。ある日24歳の若い女性スタッフがかき消えるようにいなくなり、その後達弥西心になって気が付いたことは人生は累計折線グラフだったという話を、講座でしています。

その累計折線グラフの話です。このグラフには縦軸の目盛と横軸の目盛があり、縦軸は目標・目指すものです。横軸は命の目盛です。どこかでストンと終わるときがあります。終わるときまでに、どれだけ上にあがっているかということです。

上にあがりたいけど横に引っ張られる、そういう折線グラフだということを彼女の死を通して知ったわけです。しかも累計していく、累計折線グラフだと気付いたのです。累計折線グラフと経営というのは、私にはイコールなのです。